チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーノ スポーク塗装

スポーク交換は未経験なのでやってみたいのですが

今は金欠で無理。

というわけで100均スプレーで塗装してごまかすことにしました。

 

f:id:alterbike:20220124140300j:plain

この程度に綺麗になれば十分です。

でも今日はフロントだけで力尽きました。

そもそも塗装前の段階、

サンドペーパーでサビを落とすだけで疲れちゃってたので。

 

f:id:alterbike:20220125184046j:plain

リアはいろいろとアレです(笑)

でもリムはステンレスなので磨けば光ります。

ニップルもステンレスかも。

やはり問題はスポーク。

 

リアは22インチ化も考えてるんですよね。

f:id:alterbike:20220124141130j:plain

フロントが22インチですから

リアも22インチにした方が見た目のバランスが良い。

前後異径って好きじゃない。

予備チューブも二種類必要になりますし。

 

前後20インチという手もありますが、

20インチだとカテゴリー的にミニベロになってしまいます。

AL20と被ってしまうのでよくない。

でもまあ、これもやはりお金がないとできないので、

とりあえずサビ取りしてスプレーで塗装ですね。

 

あ、塗装は塗料を布に吹きつけて、

スポークをフキフキする方法で行いました。

マスキングがめんどくさいからです。

スポークみたいな細いものをスプレー塗装すると

「空気中に飛ばして捨ててる量のほうが多くね?」

と悲しい気持ちになりますし(笑)