チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

工具セット買っちまった

f:id:alterbike:20220308134527j:plain

7980円

 

いろいろやりたいことが増えてきましたが

専用工具がないとできないことが多いので買っちゃいました。

 

f:id:alterbike:20220308135409j:plain

f:id:alterbike:20220308135425j:plain

とりあえず基本的なことはこれでだいたいできるらしい。

だがしかし、

 

パーツを買う金がなくなった(笑)

 

「金はないけど暇はある」ではなくて

「暇はあるけど金がない」状態(笑)

似て非なるもの(笑)

 

そして今日、

注文してたフラットバーも中国から届きました。

f:id:alterbike:20220228201137j:plain

845円

ブルホーン化したから不要になりましたが(笑)

いつか使う機会もあるでしょう。

こうしてパーツがどんどん増えていくんでしょうね。

自転車いじりあるある(笑)

アマゾンの画像だとわかりづらいのですが

シルバーで塗装されたザラザラしたマットな感じです。

 

f:id:alterbike:20220308140042j:plain

下が今まで使ってたママチャリのハンドル。

遠近法で長さが違って見えますが、だいたい同じくらいです。

540mmくらい。

重量は167gとなっていますがキッチン量りではかったら184gでした。

こんな中華の安物に精度など求めてはいけない。

ママチャリハンドルもアルミですが290gなので十分軽いし。

 

とりあえず、パーツはしばらく買えそうにないので

オルター1号のフレームのペーパーがけで暇つぶししたいと思います。

金はないけど暇はある(笑)

 

 

今回のいじり費用 8825円

 

工具セット 7980円

フラットバー 845円