チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

ボードウォーク ちょっとだけカスタムした

グリップが加水分解しててベタベタするので交換しました。

f:id:alterbike:20220403034557j:plain

2230円

 

色は若干迷いましたが元々ついてたのがブラウンだったので

無難にブラウンにしときました。

 

エルゴグリップって初めてつけてみたのですが

めちゃめちゃ楽ちんですね!

「握る」というより「乗せてる」って感じです。

 

ただ、予想外の問題が発覚

 

シフターが遠くなっちゃったよ(笑)

 

親指が届かねえよー

エルゴグリップはバーエンド寄りの幅広の部分に掌を乗せないと意味がない。

だから普通の丸いグリップより握る位置が外側になります。

するとシフターから遠ざかります。

チェンジする時に手を少し左にズラせばいいだけの話ですが、

根本的にサムシフターってなんか僕にはしっくりこなくて

f:id:alterbike:20220403040201j:plain

安いラピッドファイヤー買っちゃいました。1491円。

AL20に付いてるのと同じやつですね、たぶん。

 

f:id:alterbike:20220403172953j:plain

f:id:alterbike:20220403173009j:plain

f:id:alterbike:20220403173127j:plain

近所を試走してきましたがいい感じです。

AL20と重量はほぼ同じなのに乗り心地がまったく違うのが面白い。

天気のいい日にこいつでのんびりポタってみたいです。

 

今回のいじり費用 合計3721円

 

エルゴグリップ 2230円

シフトレバー 1491円