チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーノ AN263と忘れてたタイヤ

僕のアンジェリーノはどうやら2010年モデルらしい。

f:id:alterbike:20220124200145j:plain

https://www.yodobashi.com/product/100000001001220227/

 

フレームに貼ってあるシールにAN263とあったので、

それでググって判明しました。

 

見るからにあちこち経年劣化してるんで

少なくとも10年以上前のだろうなーとは思ってたので

「ですよねー」って感じです。

2010年生まれってことは12歳か。

まだ小学生じゃないですか(笑)

(ちなみに正妻リッジランナーは29歳)

 

 

そして、アンジェリーノというのは男の名前らしい。

女ならアンジェリーナだそうで。

ということは、こいつはオスだ。♂。

なんだよ、女の子がよかったな~

そうだ!性転換しちゃえ!

ということで、これからはアンジェリーナと呼ぶことにしました。

ちょっと頭がおかしなことになってることは自覚してます(笑)

 

ところで、タイヤなんですけど、

f:id:alterbike:20220126131243j:plain

こんな感じで、かなり経年劣化してます。

普通なら交換ですが、

お金がないのでツルツルになるまで使うつもりです。

 

でも僕は思い出してしまったのです、

 

f:id:alterbike:20220126131550j:plain

去年の8月にリッジランナーのタイヤ交換をしようとして

間違えて、こいつを買ってしまってたことを。

その頃はタイヤの規格が何種類もあるなんて知らなくて、

26インチならなんでもOKだと思ってたのです。

 

この2本セットの26インチタイヤが

押入れの中にあることを忘れてました!

使えるじゃん!

しかもスペアまであるじゃん!

 

よし、明日交換しよう。

ついでにスプロケも16Tに替えちゃいます。