チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーナ #60の布ヤスリは偉大

サビ取りのサンドペーパーですけど、

昨日まで主に#120の耐水ペーパーを使ってました。

手持ちで一番粗いのが#120だったからです。

 

少し前にダイソーでセットのを買って、

その中には#60も入ってるんですけど

#60は柔軟性がなくて、

すぐにペキッて折れて破れちゃって使いにくくて、

それで#120を仕方なく使ってました。

 

今日、#60の布ヤスリの小さな切れ端を見つけたので

試しに使ってみました。

 

全然違う!

 

なんだこれ。めちゃめちゃ取れる。

取れるってゆーか削れる。

こんなに違うのか。

布ヤスリだからなかなか破れないし使いやすい。

スポークのサビ取りには布ヤスリですね。

普通のサンドペーパーより高いけど、

お値段なりの価値があります。

 

スポークの頑固なサビ取りには#60の布ヤスリ

 

これ絶対おすすめ。

小さな切れ端でもかなり取れました。

ホムセンで新しいのを買ってこよう。

 

f:id:alterbike:20220131164449j:plain

西日を浴びて輝いてます。

 

今回のいじり費用 ゼロ円