チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーナ サビ取り無限地獄

昨日OHメンテしたキャリパーブレーキを装着

f:id:alterbike:20220129153025j:plain

動きの渋さは解消しました。

が、なんか効きがイマイチ。

シューを交換しなきゃダメなのかな。

まあ、止まらないわけじゃないのでいいや(笑)

 

そして、リアのサビ取り。

f:id:alterbike:20220129153354j:plain

ダイソーで売ってた、こいつ。

試しに使ってみました。

最初のうちは「おー!すげー取れる!」と感動しましたが、

表面の軽いサビしか取れないみたいですね。

今回のような深いところまで侵食しているサビには

こいつでは太刀打ちできない。

見切りをつけてサンドペーパーにチェンジしました。

 

僕は頑張りました。

とっても頑張ったのです。

ですが、

 

取っても取ってもキリがない(笑)

取ったそばから新たなサビが湧いて出てくるような感じなのです。

僕はそんなサビの暴力に屈しました(笑)

 

f:id:alterbike:20220129154109j:plain

なんか昨日とあまり変わってない(笑)

努力が報われなかった時の虚しさ(笑)

 

明日も天気がいいみたいなので、

もう少し抵抗してみます。

金はないけど暇はある。

 

本日のいじり費用 

 

ダイソーの汚れ落とし不織布研磨剤・・・110円