チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーノ 前カゴ問題

アンジェリーノは主に買い物用ママチャリとして使用したい。

ということは、

 

前カゴ必須 です。

 

マイバッグやレジ袋をハンドルにぶら下げてると

足に当たって邪魔で仕方がない・・・

普通にお金を出せば、

 

f:id:alterbike:20220123142104j:plain

 

こーゆーのが買えますが、それでは普通すぎてつまらない。

・・・・

ごめんなさい、お金がなくて買えないだけです(笑)

 

僕の理想としては、

 

f:id:alterbike:20220123142237j:plain

 

こーゆー感じにマイバスケットを載せられる台を作って、

買い物する時はひょいとバスケットを外して店内に持っていき、

買ったものを入れたバスケットをひょいと台に乗せて帰っていき、

家に着いたらひょいとバスケットごと部屋に持っていく、

そーゆー感じにしたいのです。

要は、前カゴ兼マイバスケットというわけです。

ゆくゆくはそうしたいと考えています。

ただ・・・

必要ないので最初に取り外してしまった

f:id:alterbike:20220123145029j:plain

 

お子ちゃまシート

 

こいつをただのゴミとして捨てるのは忍びない・・・

というわけでー、

 

お子ちゃまシートを前カゴ化

 

当面はこれで対応しようかと、

 

お子ちゃまシートってめちゃめちゃ重いんですよ。

安全性を確保するためにかなり頑丈に設計されてるので。

とりあえず要らないパーツは外します。

 

f:id:alterbike:20220123142911j:plain

f:id:alterbike:20220123142922j:plain

 

背もたれ、手すり、ステップなどを取り外しました。

その結果、

 

f:id:alterbike:20220123143007j:plain

こうなりましたー。

若干汚らしいですが、洗えばもう少し綺麗になるでしょう。。

 

これでもマイバスケットに比べれば全然重いのですが仕方ない。

ボコボコ穴を開けまくれば軽量化できますが、めんどくせー。

とりあえずはこれでいいや。

 

問題点としては、

 

f:id:alterbike:20220123143202j:plain

小さなものはもれなくこの穴から落ちます(笑)

 

特典としては、

f:id:alterbike:20220123143304j:plain

下から空を眺めることができます(笑)

 

ここは何かで塞がなきゃダメですね。

基本的にはいつもマイバッグで買い物するので、

マイバッグが落っこちなきゃ、それでOKなのです。

だから完全に塞ぐ必要はない。

なんならネット状のものを張るだけでもいいし。

百均で何かよさげなのがないか探してみます。