チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーナ 空気ミハラナイ君

フロントの空気ミハル君ですが、

f:id:alterbike:20220203160858j:plain

赤いのがチョロっと出てまして、

これは空気圧が足りてないサイン。

ですが、空気を入れても入れても赤いのがチョロっと出たまま。

 

壊れてる

 

おまえもかー。

あんた、空気見張るしか能がないのに

空気ミハラナイ君じゃただのゴミですよ。

 

だからというわけでもないのですが、

f:id:alterbike:20220203161107j:plain

こいつを買いました。

アマゾンで1040円。

 

ぶっちゃければ空気圧チェック機能はおまけで、

英式→米式の変換アダプターが欲しかったのです。

僕はどうも英式バルブというものが信用できない。

空気圧も測定できないし、空気も抜けやすいし、

英式の取り柄ってなんなの?

英式なんか滅亡すればいいとすら思っています。

 

f:id:alterbike:20220203161457j:plain

 

3barちょいまで空気を入れてキャップをはめたら、

ちゃんとオールグリーンになりました。

そんな厳密な空気圧管理をするつもりもありませんが、

知らないうちに意外と抜けてて、

そのせいでパンクというのが怖いだけで。

 

今日は天気がめちゃめちゃよかったので

城址公園の方までポタってきました。

 

f:id:alterbike:20220203161939j:plain

自分の影が被ってることに気づかず(笑)

どうも僕は写真が苦手です。

 

ついでにタイヨーで買い物して帰りました。

毎週木曜日は卵が安い。

 

f:id:alterbike:20220203162157j:plain

外出する時は常に背負っているリュックですが

前カゴに余裕で収まってしまう。

でっかいことはいいことだ。

買い物して大量に詰め込んだリュックは肩がこりますからね。

 

今回のいじり費用 

エアチェックアダプター・・・1040円