チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

正妻 スーパーリッジランナー

f:id:alterbike:20211211143318j:plain

買ったのは1993年頃なので28歳くらいのMTBです。

今では「往年の名車」的扱いになってるようです。

 

当時は山登りにはまってて、

山道をこいつで走ったりもしました。

 

ネットで見つけた当時のチラシ

f:id:alterbike:20211211144257j:plain

 

ほとんど当時のオリジナルパーツのままです。

サドルは兄に貸した時に破られてしまったので交換してますが、

他はタイヤが変わったくらいです。

今は街乗りしかしないのでスリックタイヤを履いてます。

チューブは恐ろしいことに前輪はまだ購入時のものです(笑)

だってパンクしないんだもの。

ずっと室内で保管してるのでコンディションは良好です。

 

当時のMTBとしては最軽量クラスでした。

担いで山を登ることもあったので軽さで選びました。

 

以前はこいつで通勤してて、

今もたまーにこいつで通勤しますが、

買い物とかもほとんどオルター1号に乗ってるので、

たまに乗るとめちゃめちゃ軽くて爽快です。

26インチはコンパクトでイイ!

 

リッジランナーは「丈夫で壊れない」と評判ですので、

こいつは一生乗るつもりです。