チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

2022年 初ポタ

ポタというか買い物ですが。

近所のウエルシアまで。

 

f:id:alterbike:20220103072138j:plain

 

18Tはいい感じです。16Tより確実に良い。

もしかして僕なら20Tでもいいかもしれない。

 

f:id:alterbike:20220103072333j:plain

 

そしてスノータイヤ。

当たり前ですが扁平率高めです。

 

f:id:alterbike:20220103072449j:plain

 

わかりにくいかな。とにかく扁平です。

基本はブロックタイヤなので前より音がうるさくなりました。

ゴロゴロいいます。

そんなに気になるほどではありませんが。

特に問題はありません。

春まではコイツでいけそう。

 

ただ、

僕はどうやら26インチの方が好みらしいです(笑)

それもママチャリの26インチではなくMTBの26インチ。

要は重心が低いほうが好みなのです。

ママチャリ27インチは重心が高すぎて気持ち悪いんですよ。

アップライトで乗ってるからなおさらそう感じます。

 

でもMTBの26インチなら正妻のリッジランナーがありますので、

同じような性格のものは二台も要らないし、

そうなると、ミニベロ?20インチミニベロがとても気になってます。

小径の自転車って乗ったことがないのですが、

僕には合ってるような気がします。

軽くて3万円程度のものが見つかれば買っちゃうかもしれません。