チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

ミニベロが届いた

アニマートAL20が届きました。

暗くなってから届いたので室内で組み立てました。

Vブレーキは若干の調整が必要でしたが。

あとはそのまま乗り出しても問題なさそうな感じでした。

 

ペダル以外は(笑)

 

玉押しの具合を確かめるためにクルクルーってやろうとしたら、

半回転で止まりました(笑)

嘘でしょ。ありえないわ。

 

玉押し調整で1時間くらいかかりました(笑)

なんやこれ、ちっとも調整できんがな。

めんどくさいのでかなり緩めにしておきました。

すぐにガタガタになって交換だな(笑)

 

近所をぐるっとまわってきましたが、

普通に走るし、

普通に曲がるし、

普通に止まる。

スピードもそこそこ出るし、坂も登る。

それにとにかく

 

軽い!

 

3万以内でアルミフレームでこの軽さは他にない。

ぶっちゃけ、これで26800円は超お買い得ですよ。

 

ただ、152ミリクランクはやっぱり短すぎですね。

子供用?

アニマトさん、なんでこんなの付けちゃった?

他が意外とまともなだけに、このクランクはもったいない。

てゆーか、ブランド名はアニマートなのに

会社名がアニマトっていったいなんなの?(笑)

いろいろ謎すぎる。

 

f:id:alterbike:20220107213526j:plain

 

昨夜の雪はかなり溶けてくれてますが、

ところどころ路面が光ってるところがあって、

怖かったのでサドルをかなり低くして乗りました。

ハンドルも高くして超アップライト。

ゆるぽったーの僕は「アップライトしか勝たん」なのです。

 

細かい部分についてはまた明日。