チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

オルター1号 フロントフォーク 2

オルター1号 クロスバイク化計画 6 

今日も地道に削ってました。

f:id:alterbike:20220219232822j:plain

半分近くまでできました。

思ってたより早くできちゃいそう。

ステムを用意しておいた方がいいかな。

先日買ったばかりの

f:id:alterbike:20220214152558j:plain

これは1インチのスレッドタイプなので使えませんし。

全然使ってないので少しもったいないですが、

いつか使う機会もあるでしょう。

 

ということでオーバーサイズのアヘッドステムをアマゾンで探してみたのですが、

 

安いのがない・・ orz

 

・オーバーサイズでハンドル径が25.4ミリ

・水平に突き出したいので角度は72度くらい

・アルミでシルバー

・突き出しの長さは80から100ミリくらい

 

これらの条件に合致するものは

 

f:id:alterbike:20220219233250j:plain

これくらいしかない。

 

高いよ

 

これはガチ勢が使うやつでしょ。

僕は精度とかどーでもいいんですよ。

「安いは正義」の人なんですよ。

 

そもそもシルバーのステムが少ないんです。

ステムに限らず、

自転車のパーツって黒ばかりなのはなぜなのか。

昔のオーディオ機器みたい。ちょっと異常ですよ。

自転車乗りって黒が大好きな人間ばかりなんですかね?

僕も黒は嫌いではありませんよ?

てゆーか、むしろ好きな色です。

でもアルミに関しては素材感が好きなのです。

黒だと鉄もアルミもカーボンも関係ないじゃないですか。

 

仕方ないので黒いの買って塗装を落とそう・・・

 

本日のいじり費用 ゼロ円