チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

アンジェリーナの愛称が決まりました

そもそも、

アンジェリーノにアンジェリーナと名付けてる時点で

ちょっと頭がおかしなことになってるのですが、

さらに愛称までつけてしまうという、

「気持ち悪い」と言われても何も言い返せない僕です(笑)

 

 

アンジェリーナという名前の女性は

アンジーという愛称で呼ばれるのが一般的です。

そもそもアンジェリーナという名前は

アンジェラにイタリア語の短縮形接尾辞「-ina」が付いたものだそうです。

アンジェラもアンジーと呼ばれることが多いですよね。

アンジェラはイタリア語で天使という意味。

英語ならエンジェル。

そう、僕にとってアンジェリーナはまさに天使(笑)

 

話がそれましたが

アンジェリーナの愛称は普通はアンジー

でも僕は

 

リーナ と呼ぶことにします。

 

理由は僕の大好きなアニメ「魔法科高校の劣等生」に出てくる

f:id:alterbike:20220208160243j:plain

アンジェリーナ゠クドウ゠シールズの愛称がリーナだから。

僕は残念美少女が大好きなのです(笑)

 

僕はわかってて自分の好きなように名付けてるのですが

素で「アンジェリーナ」と勘違いしてる人も多いみたいで、

アマゾンでアンジェリーノ関係のパーツのレビューでは

f:id:alterbike:20220208160737j:plain

f:id:alterbike:20220208160830j:plain

f:id:alterbike:20220208160842j:plain

 

こんな状態です(笑)

身近に間違えてる人がいたら指摘してあげてください。