チャリンコいじって暇つぶし

金はないけど暇はある

オルター1号で雪の日だって自転車通勤しちゃいますよ

頑張って自転車で仕事に行ってきましたよ。

 

僕の仕事は深夜からなのですが、

出勤時にはすでに積もってました。

積雪は何センチだろ?

体感10センチくらいかな。

 

年初の降雪の時もそうでしたが、

圧雪されてないうちは大丈夫です。

ただし、めちゃめちゃ重いです。

積もった雪を押しのけて進むのは想像以上の抵抗があります。

フロント32T、リア18Tの内装三段ゆるポタ仕様なのに

平地で一速でも重いって、どんだけ(笑)

ゆるい下りも踏み続けないと止まります。

普段なら余裕の緩やかな上り坂も必死でこぎましたよ。

職場に着いた時は汗だくでした。

 

仕事中も雪は降り続き・・・

 

f:id:alterbike:20220211083947j:plain

家に帰る時はこんな状態になってました(笑)

出社時の轍が完全に消えてるがな。

帰りの方が滑って怖かったですね。

ハンドルが取られてズルっときて何度も足を付きました。

とりあえずコケてケガとかしなくてよかったです。

 

f:id:alterbike:20220211083246j:plain

雪でハレーション起こしとる(笑)